ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  > 

ジョギング4km慣れてきた?

最初はゆっくり目で走り後半に向けてペースを上げる感じで。
後半バテることなく6分台で走れたので慣れてきたのかな。
4kmをこの調子でコンスタントに走れるようになったら距離伸ばそう。

距離 3.98km
時間 27:01
平均ペース 6:47
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ランキング参加中。ポチッとお願いします。

[ 2017/07/20 17:23 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

弱ってるな…口唇ヘルペスができた

最近睡眠が乱れている。
9時に寝るのだが1時頃目が覚めてそこから30分位経たないと眠れない。
1時過ぎに寝るのだが3時頃にまた目が覚める。
そこからまた30分と繰り返し、まとまった睡眠が取れていない。
それで体力が落ちてきているのか口唇ヘルペスができた。
この間病院に行ったときに睡眠状態を言って睡眠薬もらったけどこれだ。
たぶん目が覚めたときパソコンいじっているのも悪いんだろう。
朝までぐっすり眠りたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ランキング参加中。ポチッとお願いします。

[ 2017/07/19 16:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サイクル専用メガネSPFIT601が残念ながら…

つるの部分が折れたサイクル専用メガネSPFIT601ですが、直してもらおうとパリミキに行ったんですが在庫が無いということで修理出来ませんでした。
調光レンズの寿命がきてレンズを変えたりと結構お金かかってるので、今更新しいアイウェア買うにも肝心のお金がない^^;
こうなったらダメ元でアロンアルファでくっつけようと思い、折れた部分を固めてしまいました。
折りたたむことは出来なくなったけど、グラグラするのは抑えられてます。
まだまだSPFIT601には頑張ってもらいましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ランキング参加中。ポチッとお願いします。

[ 2017/07/18 16:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジョギング4kmこのペースで頑張ろう

雨が降ったり降らなかったりで走ろうかどうか迷ってたけど、雨が上がったタイミングで走り始めた。
走り始めは、あれ今日駄目かもって思ったけど、タイムを見るといつもよりいい感じ。
このままで行ければいいペースで走れそうと思って途中頑張った。
水分を取り過ぎていたのか、面白いように汗が吹き出してきて手で拭いながら走り続けた。
ゴールした後タイムを確認してみると前回同様いいペース。
この調子で走り続けて徐々に距離を伸ばしていければいいかな。

距離 4.04km
時間 27:31
平均ペース 6:48
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ランキング参加中。ポチッとお願いします。

[ 2017/07/17 17:58 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

サーモス真空断熱ストローボトルFFQ-600を使ってみた感想


何回か使ってみた感想。
最近のライドは結構気温が高かったけど、2時間位経ってもぬるくなることなく冷蔵庫から取り出した直後のような冷え具合でした。
氷を入れておくと更にキンキンに冷えていいかも。
飲み口がストローなので傾けなくても飲めるのが良いです。
ボトルケージが金属製なので傷がつくかなって思ったけど今のところそれはなし。
すっぽりと嵌ってくれます。
重量は270gとPOLARのボトルと比べると重いですが冷たさには変えられない。
冷たいは正義ですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ランキング参加中。ポチッとお願いします。

[ 2017/07/16 11:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)