ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  自転車・ランニング

ジョギング3.5km 動けるようになった(`・ω・´)


筋肉痛が治ったので短いながらもジョギング。
走ったのは約2週間ぶり。
明日は天気悪そうなのでローラー乗る。

距離 3.52km
時間 25:21
平均ペース 7:11
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/08/23 18:51 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

全日本TTコースとRRコースでの練習


朝家を出た時はこんな天気だった。

P1000969.jpg
ちょうど家に帰ってきたら久しぶりに青空が。

今日は3人での練習となりました。
始めにTTコースをゆるく回った後タイムアタック。



記録は27分37秒Av28.0でした。
その後RRコースを走ったけどやっぱり登りがきつい。



登るたびに二人を待たせることに。
登りも頑張らないとな。
その後はTTコースを逆に回って終了。
距離はたいしたことないけど脚ががくがくです^^;
一人で走るのとは違いますな。

走行時間 3:11:56
走行距離 70.11km
平均速度 21.9km/h
平均ケイデンス 76rpm
最高速度 54.4km/h
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/08/20 13:26 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

根性なし 勝手にローラーブルベ200kmDNF


スタート。始める前はやる気満々だった。

P1000965.jpg
この時はまだ余裕があった。

P1000966.jpg
50kmから100kmまでが長かった。
これでやっと半分かと思ったら急にやる気がなくなった。
心が折れた瞬間。
もういいやって思ってガーミンの電源を落とした。
それでも100km乗ったからいいかなって思ってガーミンコネクトで見てみたら20m足りなかったorz
100km超えてから表示して欲しい。
まあ外を走れない鬱憤を晴らしたからいいかな。

走行時間 2:32:01
走行距離 99.98km
平均速度 39.5km/h
平均ケイデンス 82rpm
最高速度 49.2km/h
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/08/19 16:50 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

ローラー149分 勝手にローラーブルベ100kmやってみた

雨の日は自転車に乗ろうと思っても乗れない。
そんな時のためにローラーがあるんだが…

ローラーブルベなるものがあると教えられた。
最近30分でいいやって思っていたけどチャレンジしてみた。

https://sites.google.com/site/randonneurssapporo/roraburube-1/roraburube
詳細はここ。
100km固定ローラーで挑戦。


9時ちょうどにスタート。

P1000946.jpg
30km経過 まだ余裕。

P1000948.jpg
60km経過 この頃から後悔し始める^^;

P1000949.jpg
80km経過 尻痛マックス。

P1000950.jpg
100km到達 何故か達成感をあまり感じず^^;

ローラーで長距離って苦痛だな^^;
テレビ見ながらやったけど途中で飽きてサイコンばかり見てた。
サイコンばかり見ているとまだこれだけって苦痛になる^^;
ロードレースとか映画見ながらとか工夫しないと。
明日からはまた30分ローラーに戻ります^^;

あと平均速度40km以上出てるけど貧脚でこれですから。
いかにこのローラーの負荷が小さいか分かる。

走行時間 2:29:35
走行距離 100.22km
平均速度 40.2km/h
平均ケイデンス 85rpm
最高速度 48.5km/h


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/08/12 13:00 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

ジョギング5km おっ膝が痛くないぞ

膝が痛くなってから控えていたジョギング。
歩いても違和感がなくなったので、およそ2週間ぶりに走ってみた。
そろそろと走りはじめて痛くなかったので徐々にペースアップ。
最後まで違和感を感じることなく走れた。

額から汗が吹き出してきて目に入ったりして邪魔くさい。
汗止めとして帽子かぶるんだったと後悔。

距離 5.22km
時間 37:28
平均ペース 7:10
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/08/11 15:53 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)