ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  2010年05月

階上岳ヒルクライム4回目

久々に青空を見た気がする。
というわけで階上岳に登ってきました。

R0011413.jpg
登山口からの眺め。

R0011415.jpg
大開平のつつじ。今週中に咲き始めるかな。

R0011420.jpg
天気は良いけど、風が冷たくてすぐ退散しました。

R0011423.jpg
キャンプ場でいつもの1枚。

今回のタイム計測はGPSロガーを使用。
30分切り出来たけど、ここから先厳しそう。

GPSログ解析
開始日時2010/05/30 09:43:36終了日時2010/05/30 10:13:33
水平距離6.76km沿面距離6.94km
経過時間0時間29分57秒移動時間0時間29分57秒
全体平均速度13.9km/h移動平均速度13.9km/h
最高速度39.4km/h総上昇量415m
最高高度570m最低高度138m

走行データ
走行時間 1:44:33
走行距離 37.67㎞
平均速度 21.6㎞
最高速度 56.9㎞


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/05/30 19:06 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

タイヤ交換後立ちゴケ

本日は所用で朝から昼過ぎまでお出かけで自転車に乗れず。
昼食後にロードバイクのタイヤ交換をすることに。
実はタイヤ交換をするのは初めて。
ビードがはまらず、タイヤレバーを使いチューブに穴あけてちょっとブルーになったりしましたがどうにか終了。
タイヤの感触を確かめるべく近所で試し乗りした時、左足のクリートを外したにもかかわらず体は右側へ…
初めての立ちゴケやっちゃいました(^^;)
誰にも見られなかったけど、恥ずかしかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/05/29 20:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ローラー30分

日曜日以来の自転車です。
サボっていたツケか脚が重い感じ。

R0011407.jpg
本日の購入物。
ブリヂストンのエクステンザ軽量チューブ。

明日交換する予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/05/28 19:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

天気悪すぎ

今週は月曜日からずっと雨。

こんな時の為に購入したローラーなのに、
気分が乗らずダラダラ過ごしています。

せっかく買ったのに勿体ない。

週末は天気が良くなりそうなので、
今日辺りからちょっとでも乗ろうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/05/27 07:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ローラー30分

今使っているタイヤが切り傷があったりして限界っぽいので新たに購入。
元から付いていたのはビットリアのTOPAZIOだったけど、
自転車がアンカーということでタイヤもブリヂストン製にしてみた。
リムテープはミシュランだけど。

R0011360.jpg
エクステンザRR2とミシュランのリムテープ

交換は後にして、今日はローラー乗って終了。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/05/23 20:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)