ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  2010年08月

8月はこれで最後

金曜日の夜、飲み過ぎて土曜日は1日ダウン。
天気が良かったのに勿体なかった。

今日は、家族の行事があり日中は自転車に乗ることも出来ず。

夕方から乗り始め、

結局ここまでの往復のみ。14回目。

走行距離 30キロ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/08/29 21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

島守ツーリング

今日は早朝奉仕があり、その後出発。

階上岳13回目
DSCF1658.jpg
取りあえず1回登っておく。
登っている途中、妙に腹が減っている事に気付いたけど、時既に遅し。
補給食はもってなく、反対側に下る時に空腹感マックス。
下りた先の自販機のコーラで取りあえず補給。
炭酸と甘さで空腹感を紛らわせつつ、コンビニを目指しました。
コンビニまでは下り基調で助かった。
焼きそばとおにぎり2個補給でやっと落ち着いた。

早朝奉仕で朝食分を消費してしまったみたい(^^;)
やっぱり補給食は準備しておかないと駄目ですね(^^;)

その後は通ったことのない道を選びながら走行。
そんな中50キロほど走った所にあった休憩所。
DSCF1659.jpg
暑くて死にそうだったので、腕や太股にかけてクールダウン。
冷たくて最高でした。

鷹の巣展望台からの島守の眺め。
DSCF1660.jpg
盆地一面を見渡せる展望台。
帰る方向はこの盆地の向こう側…
暑さでヘロヘロになりながら帰宅。

走行距離 75キロ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/08/22 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

山登り12回目

今日は家族で出掛けたりして、自転車に乗り始めたのが夕方の4時半。
6時位に帰ってくるとして1時間半。
その時間で行くとすると、必然的にここになっちゃいます。

12回目の階上岳。
DSCF1656.jpg
夕日が丁度いい感じに。

DSCF1657.jpg
下山中の眺め。

朝夕はだいぶ涼しくなり、自転車乗るにはいい季候になってきました。

本日の走行距離 31キロ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/08/21 21:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

久々のローラー

最近暑くて全然乗る気にならず、今日は久々のローラー。
ちょっと乗っただけで汗だく。
面白いように汗が出てきて、ちょっと楽しくなったり。

20分過ぎた辺りからやけにペダルが重く感じて、脚力落ちるの早いななんて考えながら漕いでいたけど、どうもおかしい。
乗る前にチェックしたのに、タイヤを調べてみたら空気圧が足りない。
どうもスローパンクみたいで、チューブ替えるのめんどい(--;)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/08/17 21:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ホイールの感想

先日は、階上岳に登ってホイールの違いをちょっとだけ実感したけど、
今日は、たまに平均速度アタックをしているコースを走ってみることに。
往復23km程のあまりアップダウンのないコースです。
結果は平均速度が27.4kmからジャスト30.0kmと2.6kmアップ。
初めての30kmでちょっと嬉しかったり(^^)

月に500kmも乗らないヘタレなりの感想ですが、
WH-R500に比べてWH-6700はよく転がるという感じです。
登りはあまり軽さを感じないけど、平坦路や下りで軽さを感じます。
階上岳を下る時も感じたけど、スピードの乗りが良く速度もアップしてます。
同じ強度で走っていてこれだけ違うということは、
今までよりもっと楽に距離を走れそうです(^^)

4万円弱でこれだけ違いを感じるということは、その上はなんて考えるとホイール地獄にはまりそうなので止めておきます。

買って良かった(^_^)vです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/08/05 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)