ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  2011年06月

ローラー部屋の地デジ化

アナログの停波まで1ヶ月を切ったので、ローラー部屋を地デジ化しました。
そろえた器具は3つ。

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110
バッファロー (2010-08-27)
売り上げランキング: 1


YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)
八木アンテナ (2005-06-10)
売り上げランキング: 207


YAGI 地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02
八木アンテナ (2008-11-01)
売り上げランキング: 229


色々とアンテナの設置を試して、やっとこさRAB以外は映るようになりました。
ローラー漕ぐ時はRABのことは忘れようと思います(^^;)
あとはローラー漕ぎ始めればいいだけなんだけど、設置で疲れてしまった(^^;)


ブースターはあとから買い足したので、初めからこっち買っておけば良かった…
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/06/30 11:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

シャバに出た気分

今日退院しました。
少しの間、自宅療養をしてから職場復帰です。
ローラーにでも乗って、少し体を動かすことから始めようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/06/29 17:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

天気が良さそうで何よりです

今は病院からの外泊で自宅に戻ってきています。
調子も結構良くなり退院日も決まりました。

明日の岩木山ヒルクライムは、天気予報を見る限りでは気温がそれ程上がらず、天気も良さそうでヒルクライム日和となりそうですね。
やっぱり出たかったな。
参加料4,000円もったいない(^^;)

来年はリベンジするぞ!
それでは参加する皆さん頑張って下さい(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/06/25 12:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

岩木山ヒルクライムDNSとその理由

実は1年半位前にうつ病になり2ヶ月ほど休職しました。
その後は経過も良く普通に仕事が出来るようになったけど、ここに来て再発してしまい、しかも悪いことに希死念慮といって死にたくなる症状が現れ即入院となってしまいました。

こんな状態では、岩木山に出場出来るわけもなく残念ながらDNSです。
楽しみにしていたんですけどね…

今は調子も良くなり実家に外泊(変な表現だな)したりして、そろそろ退院出来そうです。
その後は上手く復職出来るかどうか…
復職って結構パワー使うんだよな…
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/06/17 20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011年5月の走行距離

乗った日数:6日
走行距離:159.62㎞(実走122.48km ローラー37.14km)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/06/07 12:50 ] 自転車(月別) | TB(0) | CM(0)