ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  2011年07月

階上岳体力確かめ走

CIMG0382.jpg
EX-ZR100 撮影モード HDRアート

ローラーに乗っている感じでは、段々と調子が良くなってきているようだったので、どの程度回復しているか試しに階上岳に登ってきました。インナーロー使いまくりでしたが前回に比べると脚が回るようになってきました。まだまだ遅いけど(^^;)

走行時間 1:31:05
走行距離 31.27km
平均速度 20.6km/h
平均ケイデンス 73rpm
最高速度 56.5km/h
最高ケイデンス 199rpm エラー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/07/31 18:22 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

田んぼアートポタ

今日は日中乗ることが出来ず、夕方時間がちょっと出来たので、毎年お馴染みとなりつつある田んぼアートを見に行くことにしました。

CIMG0352.jpg
EX-ZR100 プレミアムオート。

CIMG0353.jpg
EX-ZR100 HDRアート。ちょっと向かない被写体かな(^^;)

今年は某放送局のキャラクターの田んぼアートでした。
この手作り感がいい(^^)

走行時間 0:49:25
走行距離 19.54km
平均速度 23.7km/h
平均ケイデンス 82rpm
最高速度 48.9km/h
最高ケイデンス 116rpm


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/07/30 20:05 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

カシオ EXILIM EX-ZR100 購入

2万円を切ったら買おうかなって思い、毎日楽天で値段チェックしていたら我慢出来なくなり買っちゃいました(^^;)

カシオ EXILIM EX-ZR100(メーカー公式サイト)

取り合えず目的の1つだったHDRアートで撮った写真をいくつか。

CIMG0113.jpg

CIMG0287.jpg
ただの雑草がアートに見えたり

CIMG0288.jpg
花は絵画調になったり

CIMG0292.jpg

CIMG0293.jpg

何気ない風景がアートっぽくなったりして面白い。
動作がサクサクで操作していて楽しいデジカメです。


買った時よりさらに800円程値下がりしてる…
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/07/29 18:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

片頭痛日

朝起きたら頭がモヤーッと嫌な感じ。
寝ぼけ眼でパソコンの画面見ていたら、閃輝暗点始まってその後頭ガンガン。
7時頃から10時頃まで痛みのピークが続き、それからは1日中頭が重い感じが現在進行中。
今日はローラー無理だな。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/07/28 17:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々に簡単メンテ

2月に買っておいたミッシングリンクを今頃取り付け(^^;)


ついでにチェーンをパーツクリーナーで掃除して、スプロケットは分解すればいいんだろうけど、面倒なので100円ショップで買った包帯をねじってギアの間をゴシゴシと。
後はフレームを簡単に拭いたりして終了。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/07/24 20:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)