ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  2011年09月

2011年9月の走行距離

乗った日数:13日(実走8日 ローラー5日)
走行距離:380.34㎞(実走305.85km ローラー74.49km)
2011年総走行距離:1,912.81km

雨が降っているので今月はこれで終了。
ローラーには乗りたくないので(^^;)

まずまず乗った方じゃないかな。
だいぶ体調が上向いてきている感じです。

最近、夜走ることが多いのでフロントライトとテールライトをもう1灯準備したいところ。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2011/09/30 21:23 ] 自転車(月別) | TB(0) | CM(0)

テンションダウン

仕事で慣れないことをしたせいか、今ものすごい疲労感と倦怠感です(´д`)
自転車乗る気にもならないっす。
こんな時は早く寝てしまうに限るな。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2011/09/29 17:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ナイトライド


EX-ZR100 HDR 手ぶれ写真

日中天気がいいと自転車乗りたいなあって思うものの、そこは社会人ですから仕事を休むことは出来ず。そんな訳で昼間の鬱憤を晴らすべく帰ってから乗ってきました。
ローラーに乗るという手もあるけれど、つまらないので(^^;)
日中は気持ちのいい天気でも、夜になるとさすがに寒くなってきました。
ウインドブレーカーを来ているから寒さは何とかなるけど、指切りグローブだと厳しいっす。

フロントライトにジェントスのSG-305を使っているけど、1灯だとちょっと心許ない。

これ後継機だと思うけど、もう1灯追加しようかな。

走行時間 0:51:04
走行距離 22.15km
平均速度 26.0km/h
平均ケイデンス 90rpm
最高速度 52.9km/h
最高ケイデンス 122rpm

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2011/09/28 20:28 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

dream-brotherでウインドブレーカー購入

寒くなってきたのでdream-brotherでウインドブレーカーを購入。



CIMG1481.jpg
ポーチ付き

CIMG1482.jpg
適当に入れるとちょっと大きくなっちゃうけど、折りたたむようにしてポーチに入れると、この位の大きさになります。
これだったら、バックポケットに突っ込んでおけます。
階上岳から下る時に来てみたけど、風を防いでくれて普通に使えました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2011/09/27 17:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

膝が痛い

昨日、立ちゴケしちゃいました(^_^;)
左足のクリートを外した後、何を思ったのかハンドルを右に切ってしまい、そのまま右に倒れてしまいました。何とか右足のクリートを外したけど、時すでに遅く、右膝をアスファルトの路面にしこたまぶつけてしまいました。
その時は恥ずかしさもあり痛みはそれ程感じなかったけど、家に帰ってから見てみると結構腫れちゃってました(^_^;)

疲れてきた時とか油断すると危険ですね。車が来ていなかったから良かったものの、車にひかれてしまうかもしれないと思うと怖いです。反省しないと。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2011/09/26 18:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)