ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  2012年02月

2012年2月の走行距離

乗った日数:6日(実走0日 ローラー6日)
走行距離:103.19㎞(実走0km ローラー103.19km)
2012年総走行距離:190.25km

よし、先月より1日増えたぞ(^^;)
増えたのは良いことだ。
寒くて動くのが億劫になっていたけど、最近は暖かくなってきたので本腰入れて乗り始めよう。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2012/02/29 17:53 ] 自転車(月別) | TB(0) | CM(0)

弱体化

ローラー30分、16kmで脚がガクガクプルプルしてる…
弱体化するのは早いもんだな。

幸いにして、自転車に乗ろうという気になってきている。
外で乗れるようになるまでに、増えた体重と心肺機能を元に戻しておきたいもんだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2012/02/28 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

悩みの輪から抜け出せないとき

最近読んだ本。

ぐるぐる思考よ、さようなら―気持ちがのびのびとする心のストレッチ
野村 総一郎
文春ネスコ
売り上げランキング: 156658


ぐるぐると同じことを考えて、悩みの輪から抜け出せずにいる状態のことを、この本では「ぐるぐる思考」と呼んでいます。この本を読むと、ぐるぐる思考に陥ってしまう自分の考え方の歪みに気付くことができ、その考え方の歪みをどのように修正していけばよいか、とても読みやすい文章で説明してあります。
今、ぐるぐる思考に陥っている人がいたら、ぜひ読んでみることをおすすめします。読むだけでも少しすっきりした気分になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2012/02/27 18:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ動き出さないと


撮影:DMC-LX5

やっと乗り始める気になり、といってもローラーを30分ほど(^^;)
まずは、ローラーをコンスタントに乗る所から始めないと。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2012/02/26 16:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ビブって快適

ビブでローラーに10kmほど乗ってみたけれど、想像以上に快適でした。
腹回りを締め付けないのがこれほど楽だとは…
ビブ以外履きたくなくなるな-。もう1着買うかな。

乗った距離が10kmだったのは、20日ぶりの自転車でへばったから(^^;)
これから春に向けて乗り始めないといかんな。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2012/02/25 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)