ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  2017年07月

2017年7月の走行距離

ロードバイク
乗った日数:7日(実走6日 ローラー1日)
走行距離:255.08㎞(実走234.87km ローラー20.21km)
2017年総走行距離:346.23km(実走326.02km ローラー20.21km)

ウォーキング&ジョギング
日数:8日
距離:35.63km
総距離:92.77km
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/07/31 16:38 ] 自転車(月別) | TB(0) | CM(0)

ハイブリッドローラーFG220に乗ってみた

ローラー台のセッティングはただ広げるだけと簡単でした。
乗るときに高さがあるので台座があるといいかも。
フォークを固定している訳だけど、これがペダリングに合わせて微妙に動いていてフォークに余分な負荷がかからないようになってる。
今回は負荷なしで乗ったけどかなり軽かった。
アウタートップでまだ余裕があるくらい。アウターは46Tですが^^;
自分としてはフィットネス感覚で乗るのでこれでいいんです。
もうちょっと負荷が欲しい人はFG540買ったほうがいいかも。
あんまり値段変わらないし。

走行時間 0:30:04
走行距離 20.21km
平均速度 40.3km/h
平均ケイデンス 85rpm
最高速度 59.2km/h


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/07/30 15:34 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)

寝ているももさん


自転車乗って帰ってきたらももさん寝ておりました。
近づいたとき一瞬顔を上げたけど、その後すぐに寝てしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/07/30 02:13 ] 猫・猫画像 | TB(0) | CM(0)

ミノウラのハイブリッドローラーFG220が届いた


Amazonでポチッとしていたローラーが案外早く届いた。
面倒なのでセッティングは後にする。
これで雨の日のローラー生活が捗るでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/07/29 19:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々にイサバのカッチャに会ってきた


どんよりとした天気でいまいちテンションが上がらない。
本当はロングに行きたかったけど雨降りそうなので止めた。
取り敢えず走り出してどこに行こうか思い登山口まで来た。
そういえばしばらくイサバのカッチャに会ってないな思い進路変更。
陸奥湊まで来たときやけに人だかりができているなと思って見てみると三宅裕司がロケをしていた。
おっ三宅裕司じゃんって思って通り過ぎた先のみなと食堂には行列ができていた。

ジョギングでは痛かった膝だけどバイクだと痛みが全然ない。
サドルやハンドルで体重が膝に直にかかることがないからだろうな。

走行時間 1:43:26
走行距離 39.01km
平均速度 22.6km/h
平均ケイデンス 78rpm
最高速度 54.4km/h
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2017/07/29 13:19 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(0)