ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  雑記 >  作業に時間が掛かりすぎ

作業に時間が掛かりすぎ

エスケープR3を買った時から思っていた、トリガーシフト化がやっと今日終了しました。

エスケープR3を買ったのが2年前の2月。
リアディレイラーを交換して、リア9速&トリガーシフト化したのが8月。
フロントのトリガーシフト化が今日。
左右のトリガーシフト化に約2年掛かってます(^^;)

時間掛かりすぎですが、その年の9月にRNC7を買ってしまったのが原因ですね。
クロスバイクを買ってから、すぐにロードバイクを買っちゃうパターンです。
気持ちがRNC7にぐっと傾いてしまい、エスケープR3を9速化した時点で満足してしまいました。ただ、そのままにしておくのはパーツが勿体ないので、重い腰を上げてやっと今日交換しました。
これ以上弄くることもないかなって思っていたけど、どうせならブレーキもデオーレに替えようかなって思ったりもしています。当分先の話になりそうですけど。

交換後は近所で試し乗り。
シフト操作を確かめながら5キロ程乗りましたが、これが今年初の外乗りになりました。
明日は天気が良さそうなので、久々に外でRNC7に乗りたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2010/04/24 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
ゆるい自転車乗り
バイクはRNC7

最新トラックバック
カウンター