ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  自転車・ランニング >  チューブレスに交換

チューブレスに交換

タイヤのサイドがほつれたようになってる…


去年買ったリアのタイヤもこんな感じになってました。
1年も経たずにこんなになるもんなの?

しょうがないのでタイヤ交換。
CIMG1452.jpg

せっかくチューブレス対応のWH-6700を使っているので、チューブレスタイヤに交換です。タイヤはIRCのROADLITE TUBELESS。値段で決めちゃいました。
今回は店のオヤジさんに取り付けてもらい、工賃とシーラント剤はサービスでした。あざーす。

いつもの1枚。
CIMG1463.jpg
EX-ZR100 HDRアート

世増橋
CIMG1464.jpg
EX-ZR100 HDRアート

鷹の巣展望台で撮り比べ。

CIMG1468.jpg
EX-ZR100 HDRアート

CIMG1469.jpg
EX-ZR100 HDR

CIMG1470.jpg
EX-ZR100 オート

オートとHDRを比べてみると、オートでは空の部分で白飛びしているけど、HDRでは雲がちゃんと撮れています。逆行はHDR強し。

チューブレスに変えて乗ってみた感想。
今回はIRCの廉価版チューブレスROADLITE TUBELESSに変えた訳だけど、チューブレスいいっす。エクステンザを使っていた時より確実に、路面のギャップとかでの突き上げがマイルドになります。これはロングライドでの疲れ具合も変わってくるかも。あと、なんか良く転がる印象でした。一度上げたスピードが落ちにくい感じ。
もう、クリンチャーには戻れないな。

走行時間 3:27:53
走行距離 75.56km
平均速度 21.8km/h
平均ケイデンス 77rpm
最高速度 58.1km/h
最高ケイデンス 199rpm エラー!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/09/25 16:51 ] 自転車・ランニング | TB(0) | CM(4)
チューブレスって周りで使ってる人がいないので興味あったんですが、そんなに良いんだ!
チューブレスの時代になるかもしれませんね。
[ 2011/09/25 23:05 ] [ 編集 ]
使ったこと無いけど、チューブラーもこんな感じなのかなって思います。どちらにしろクリンチャーには戻れませんね。
[ 2011/09/26 06:24 ] [ 編集 ]
チューブレスのマイルドな走行感、心地良いですよね!
少々取り付けにくいのと、ガラス踏んだりしたらどうなるかな?と分からない点もありますが、普段履きにしたら最高だと思います。
[ 2011/09/27 19:55 ] [ 編集 ]
この走行感最高です。
もっとチューブレスの選択肢が増えてくれると良いなと思います。
特に安いやつで(^^;)
[ 2011/09/27 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL