ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  雑記 >  自転車を楽しみ続けていきたい

自転車を楽しみ続けていきたい

今日ふと思ったこと。

僕はうつ病で、抗うつ薬や睡眠導入剤のお世話になっている。
睡眠導入剤が無ければ、全く寝た気がしないが、薬を飲めば眠れる。
薬を飲めば眠れるけど、ロードバイクに乗ったりして運動した日と、何も運動しなかった日では睡眠の質が違うことを実感している。
運動した日はより熟睡感が強くて、朝の目覚めもすっきりとする。
やっぱり、適度な運動は睡眠にとって必要な事だなと改めて思う。

まあ、うつの症状が重い時は運動なんて出来るわけが無く、薬と休養が大事で無理は厳禁なんだけど、そこから抜け出せたら徐々に体を動かしていくことは大事だと思う。
薬だけに頼るのではなく。
相変わらず、今も薬は飲んでいるけど、ロードバイクを楽しめるようになった。
これからも楽しんでいきたいと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとお願いします。押すと元気になりますwww

[ 2011/11/16 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL