ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  雑記 >  ペダル交換【PD-A530からPD-A600へ】

ペダル交換【PD-A530からPD-A600へ】

ロードに乗り始めて約1年半経ちました。
買った当初はスニーカーでも乗るかもと思いPD-A530を付けていましたが、フラット部分を使ったのは数回しかありませんでした。
今ではビンディングでしか走ることはないので、届いたペダルに今日交換しました。

R0011088.jpg
ペダル(PD-A600)とクリート(SM-SH51)


R0011091.jpg

R0011094.jpg
取り付け前と後
クランクが105でシルバー、ペダルがアイスグレーで色が違いますが個人的にはあまり違和感はありません。


R0011092.jpg
並べて比べるとPD-A600はスッキリしていて良い感じです。

ペダルを付け替え後、クリートは前のままでローラーで試し乗りしてみましたが、ビンディングのバネを最弱にしているにもかかわらず前のペダルに比べて硬くなっていました。前のペダルのような捻り方では外れずちょっと焦りました(^^;)
しばらく注意して乗らないと立ちゴケしそうです(^^;)
PD-A530と比べると踏む面が広く感じます。しっかりと踏める感じ。
さすがにスニーカーだとちょっと乗りにくい(^^;)
取り外したPD-A530は、後でクロスバイクに取り付ける予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2010/04/04 19:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL