ゆるい自転車乗り日記

ゆるい自転車乗りの日々のつぶやき
ゆるい自転車乗り日記 TOP  >  雑記 >  ホイールの感想

ホイールの感想

先日は、階上岳に登ってホイールの違いをちょっとだけ実感したけど、
今日は、たまに平均速度アタックをしているコースを走ってみることに。
往復23km程のあまりアップダウンのないコースです。
結果は平均速度が27.4kmからジャスト30.0kmと2.6kmアップ。
初めての30kmでちょっと嬉しかったり(^^)

月に500kmも乗らないヘタレなりの感想ですが、
WH-R500に比べてWH-6700はよく転がるという感じです。
登りはあまり軽さを感じないけど、平坦路や下りで軽さを感じます。
階上岳を下る時も感じたけど、スピードの乗りが良く速度もアップしてます。
同じ強度で走っていてこれだけ違うということは、
今までよりもっと楽に距離を走れそうです(^^)

4万円弱でこれだけ違いを感じるということは、その上はなんて考えるとホイール地獄にはまりそうなので止めておきます。

買って良かった(^_^)vです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
[ 2010/08/05 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
こちらで書かれてたんだすね!
私もホイール交換した時は、激的な性能UPにビックリしました。
走るのが楽しくなりますよね!
[ 2010/08/06 07:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^^)
費用対効果で考えるとホイールが一番だと思います。
これでしばらく物欲は抑えないと(^^;)
[ 2010/08/06 18:41 ] [ 編集 ]
6700は買いですよね!
私もそのうち練習用に導入したいと思っています。
[ 2010/08/07 18:09 ] [ 編集 ]
今使っているタイヤの寿命が来たら、チューブレスタイヤを試してみようと思ってます。
[ 2010/08/07 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL